追記

Moenikki.Net

2009|02|03|04|05|06|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|02|05|06|
2012|01|
2013|01|04|
2014|01|
2021|04|08|

2021-08-12 [J] ラズパイ用組み込みディスプレイ

_ コントローラに組み込みたい。

前作ったコントローラに小さくていいからディスプレイ組み込めないかなあとおもったら、秋月で5.5インチのラズパイ用組み込みディスプレイ見っけた。

フルHDのHDMI出力できる機器で使えるって書いてたので買ってみた。

んが、表示がおかしい。縦になっとる。

設定とかできるんかなあ。

画像の説明

2021-04-11 [J]

_ YouTubeでPS4スクフェスのコントローラ作ってるのみて自分も作ってみた。

当初は調子の悪くなったパッドか中古でコントローラ仕入れてきてつぶすつもりだったが、Brook Universal Fighting Board てのを見つけてさらにそのWireless版があったのでそれを使うことに。

画像の説明

_ WFBをPS4モードにするための△ボタンと、PSに認識させるためにPSボタンのみつないで接続確認。

接続確認

_ ケース穴あけ。

ぶっちゃけこれが一番大変だった・・・

画像の説明

_ 配線完了・・・が重大なミスが・・・

リズムゲー時に必要な9個+PS、Optionしかつけてないため、パッド上と△がない・・・

仕方ないのでOptionは△に。パッド上は、、、配線ひぱって外に><

他にも足りないボタンはあるけど妥協。

画像の説明

_ んで、一応完成。

画像の説明

_ ACモードは結構快適。


2014-01-01 [J] あけましておめでとうございます

_ すっかり放置気味。

スパムがうざいから閉じるべきか・・・


2013-04-24 [J] MHF 自分用メモ

_ マゴス

≪装備≫

武器:アウィスガンランス Lv2

頭 :マゴスGSヘッド 気短珠G、気短珠G

胴 :マゴスGSメイル 強腰珠G、強腰珠G

手 :マゴスGSアーム 強腰珠G、強腰珠G

腰 :マゴスGSコイル 剛体珠、龍王珠G

足 :マゴスGSフット 剛体珠、剛体珠

カフ:風圧カフPB1

≪攻撃&防御≫

攻撃力:839 (クエ時:908)

防御力:1051 (クエ時:1151)

≪スキル≫

砥匠

防御+60

攻撃力UP【大】

耐震+2

剣術+2

集中+2

龍風圧無効

早食い

受け身

_ コンガ

頭 :コンガGヘルム

胴 :コンガGメイル

手 :コンガGアーム

腰 :コンガGフォールド

足 :コンガGグリーヴ

Lv1→Lv2:桃毛獣の偉毛x3、青海石x8、ポカラの牙x8

Lv2→Lv3:桃毛獣の偉爪x3、紅氷花x3、烈火袋x4

Lv3→Lv4:桃毛獣の偉毛x3、鮮麗な毛x1、永久氷塊x8、黄金の毛x3

Lv4→Lv5:桃毛獣の偉毛x5、桃毛獣の偉爪x3、竜骨【特】x8、優玉x4

Lv5→Lv6:桃毛獣の偉毛x5、桃毛獣の偉爪x5、カゲロウトンボx1、氷狐竜の靱尾x3


2013-01-03 [J] あけおめことよろり

_ あけましておめでとうございます。

すっかり新年のあいさつだけになっちまいましたw

まぁ、だれもみてないだろうがw


2012-01-07 [J] あけましておめでとうございます

_ 今年もよろしくお願いいたします。


2011-06-13 [J] 黒部渓谷トロッコ(1)

_ 黒部渓谷でトロッコのってきました。

たくさん写真載せるのめんどいので、2,3回に分けて・・・

_ スタート前に車内から。

Highslide JS 画像の説明 写ってるのは特別車ですが乗ったのは普通車です。 スタート前は雨降ってましたけど、すぐやみました。

_ 前方線路

Highslide JS 画像の説明 これもスタート前に車内から。

_ 宇奈月ダム

Highslide JS 画像の説明

_ 新柳河原発電所

Highslide JS 画像の説明 Highslide JS 画像の説明

_ サル専用つり橋

Highslide JS 画像の説明 最初聞いたときはネタかと思ったけど、本当にあります。 ちなみに手すりはありません。さすがサル専用。

_ 仏石

Highslide JS 画像の説明 赤いヤツが仏石です。縮小画像では分かりませんね。 天然の石らしいです。 ちなみにこのあとデジカメの設定を1980x1080に変更w

_ 出し平ダム

Highslide JS 画像の説明 出し平ダムであってると思うのですが・・・ ダムいくつかあったので間違ってるかも(ぉ たまたまタイミングよく放水してました。

_ 冬季歩道

Highslide JS 画像の説明 コンクリの壁の中が歩道らしいです。

_ 万年雪

Highslide JS 画像の説明 土かぶってんですかね。遠くからだとちょっと雪とは分かりずらかったです。この位置からだと一目瞭然ですが。 ほかにも結構雪の山はあったんですけど、まだ6月だからですかね。

2011-05-14 [J] ポイント交換

_ 某所のポイント交換アイテム

某所のポイントが使い道がなくてたまりにたまってた訳ですが。

なんかソフビフィギュアと交換できるようになってたので交換してみました。

これでも1/3くらいしか使ってないという。そこまでためるまでいったいいくら使ってるかは考えたくない・・・orz

Highslide JS パッケ裏 Highslide JS ソフビフィギュア Highslide JS すいか Highslide JS ゆかりん Highslide JS ありす Highslide JS れみりあ

2011-02-13 [J] 今年のお買い物

Highslide JS FSS ReBoot Highslide JS HMOミク Highslide JS 禁書 リウイ 天野短編 Highslide JS きらら NEWTYPE 星矢 Highslide JS ケンイチ 月光 コイネコ ロック Toらいんあんぐる Highslide JS ストパン LBP2 アニキ Highslide JS ねんどろアリサ Highslide JS リグル Highslide JS 幻想郷 DAO ポッター Highslide JS 東方同人

_ FSS ReBoot

売ってたので買ってきた。

まぁ、なんだ。こんなの作ってないで連載再開してくれよ。

_ ねんどろいど ミク HMO

ぐっすまのHPだかどっかのHPだかで写真みてぽちったもの。

_ 禁書15巻 リウイ 向日葵(天野こずえ短編)

禁書、リウイはすでに裁断して自炊ずみ。

ラノベは最近駆ったらすぐ自炊してソニーのリーダーへ。

向日葵は、作者みて即買いした。

_ ケンイチ 月光条例 コイネコ ロック Toらいん・あんぐる

ケンイチは相変わらず。

月光は正体判明まで長すぎ。いつまで引っ張る気だ。

コイネコは、まぁ、こんなもんか。

そういえば、ロックがレーサーやってるのって前もあったような。ところで掲載誌はまだ生きてるのか?w

Toらいんは最終巻。

_ PS2ストパン PS3 LBP2 PSP零超兄貴

ストパンと兄貴は写真のとおりの値段だったので買っただけ。

LBPは1が面白かったので。

なんかエディットがすごいらしいね。

_ ねんどろいどぷち なのは のアリス

なんとなく一個買ってみた。

どれでもいいからなのはさんでてほしかった・・・

_ 東方蒐集録

リグル・・・

_ もっと!?不思議の幻想郷 DragonAgeOrigins ハリーポッターと謎のプリンス

不思議の幻想郷は同人。なんとなく。ちなみに写真のパッケはとら特典のシートかぶせてます。

DragonAgeは面白いよ。どっかのFなんちゃらよりよっぽど。

はりぽたはまだみてない。

_ 客星は汀に惑う 天の巻、人の巻

同人。

地の巻は前かったので、続きとその前を。


2010-12-31 [J] あけましておめでとうございます

_ あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


追記